のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

シン・エヴァンゲリオン

にきです。

のんびりと
がんばらない日常をつづっています。

壮大な親子ゲンカ終結

観てきましたよ、
シン・エヴァンゲリオン

始まりは
よくわかる
エヴァンゲリヲン


Q

以下、もしかすると
ネタバレありかも、です。

なんというか
こうなるのかぁ〜と。

行き着く先は
人の中の原風景。

すべては碇ゲンドウ
凄まじいまでの我がまま

そこから始まる親子ゲンカ
あまりに壮大すぎて
人類も地球もすべてを
巻き込む事態に…(ノ∀`)。

結局、弱っちいんだか
強いんだかよくわからない
碇シンジくんの常識が
世界と人間に受け入れられた
ってことかな、と。

変わらず
ミサトさんは男前で
リツコさんはクール
綾波(タイプ)は無垢で
アスカは怒ってる(笑)

途中、
あぁそうか
カヲルくんは神だったのか
とか、自分の思考が
迷走もしましたが…(^_^;)

人類を巻き込んだ
親子ゲンカの終結
あるいは
シンジくんの引きこもり
ネガティブトンネルからの脱出

そして
人は原風景に戻るんだなと。

エンディングに流れる
宇多田ヒカル
beautiful world
沁み入ります。

もしも願いひとつだけ叶うなら
君の側で眠らせて
どんな場所でもいいよ

beautiful world
it's only love

碇ゲンドウの願いは叶えられ
碇シンジは大人になる。

f:id:nopopon-nikinikki:20210616161951j:plain