のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

7年前の今日

剛くんの突発性難聴

発症が7年前の今日だとか。

 

20周年でハチャメチャに

忙しくって

耳が変やな、聞こえんけど、

と、なったとて

仕事優先で治療にあたれなかった

そして

後遺症がこの7年もの間

ずぅーっと、、、

 

そんな状況でも

歌うことは止めず

FUNKを極める姿を

見せてきた剛くん

 

なんて

強くてしなやかな人だろう

 

7年前は言ってもしゃーないけど

それでも言わずにおれん感じで

少しばかり恨み節がまじるように

ラジオとかでは話してたよね。。

 

そりゃ、そう

 

剛くん

楽家ですよ?

ベートーヴェンやあるまいし

耳聞こえずして

どうやって仕事していくのか

 

そんな落ち込みは見せず

どちらかというと

ファンの方がショックと絶望で

言葉を失う感じやったけど

しっかり

前を向いて

やれること

できること

なんでもやるって

強い意思を持って

大事な音楽を極めてきた

それが

今、本当に実を結んでるよね

 

不屈の精神以上の精神力と努力

 

環境を大きく変えたつよ(2024)年

大きく大きく羽ばたいてほしい

 

ENDRECHERIは世界に出るべき!