のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

立ち止まらない先駆者

やっぱり

剛くんって開拓者で先駆者なんだな

 

こういう言い方がどうなのか、は、

さておき、

剛くんと光ちゃんの違い

 

光ちゃんはジャニーズに必要な人

剛くんはエンタメ業界に必要な人

 

剛くんってすごーく内にこもってるから

外界とは離れてる感じがするのやけど

玄人が好む芸風というか雰囲気やら

実力やらが兼ね備わってて

いつの時代もどんな場所でも

堂本剛】を求める声は途切れない感

プロが求めるプロフェッショナルなの

 

一方

光ちゃんはジャニーズを外に向けて

発信する中心人物って感じだな

帝劇に後輩を立たせることができるのは

光ちゃんしかおらんよね、って思う

 

そもそも

少年隊→東山さんから受け継いだ

SHOCKという舞台

出来上がったきらびやかなお城を

「ほら、ここあげるよ。好きに使いな」

みたいな感じでポンっと受け取らされて

え?ここ?どうしたら??

からの試行錯誤で何年もかけて

自分仕様にしていって唯一無二って

言わしめるってのは並の胆力ではできん

 

剛くんは

なにもない荒野のだだっ広い平原を

「自由に使いな」ってもらった感じ

は?今日の夜寝る場所もないやん……

みたいな困惑から一念発起

だれもやらんなら俺がやるわって

不屈の闘志で切り拓いてきたんよね

 

結果、

このふたりが屈することなく

歩んできた道が交差するKinKi Kidsという

待ち合わせ場所(もしくは停車場)

 

そこに集うことを許されてるってだけで

ほんとに贅沢すぎるんよね、、、