のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

えべっさん

にきです。
のんびりとがんばらない日常を綴っています。

新しい仕事で、ばたばたしてるうちに
こっちが疎かになってました…(^_^;)

なにせ、「がんばらない」日常なんで。

毎年、えべっさんには行きます!
たとえ、初詣に行かなくても
兵庫柳原蛭子神社にはお参りします。

そして、毎年、この
えべっさんの時期は
超冷え冷えになるのです…。

今年も例にもれず
大寒波が襲ってきてます…。

さらに、今年は
コロナの猛威にさらされています。

えべっさん、どぉなる?!
と、HP見てみると

密回避と感染拡大防止の
呼びかけはありますけど
参拝はOKとありました♪

よかったぁ〜\(^o^)/

よ〜し、
いつ行くのがええかなぁ?!と
思いながら、ページを
スクロールしていくと、

う…(^_^;)

露店は中止Σ(゚Д゚)!

熊手、福蓑含め、一切なし!!!

ありゃ…
じゃ〜
去年買った熊手はどぉすれば?

返納はできるってことやけど
新しい熊手は手に入れられんやん…。

毎年、
露店で買った熊手を肩に担いで
「福」をかき集めながら
帰るってのが習慣やったのに…。

残念(ノД`)。

そして、
去年の熊手、もう1年
福を集めてくれるのか
真剣に考えています(´ε`;)ウーン…。