にきです。
のんびりと
がんばらない日常を
つづっています。
今月終わりの引越しにあわせて
ネット回線をひかりにします。
それに伴って
現在の回線を解約するのですが
これが
連絡がうまくつかない…(^_^;)
原因はふたつ
①登録外番号を着信拒否してること
②こちらから今のネット会社に
連絡がとれないこと
①は自分の方の問題
②は…
こんな会社あります?
ユーザーから連絡取れないなんて。
着信拒否してても
どこからの電話かはわかるんで
番号で調べればOK
それから
その番号を登録して
かけ直すと
音声ガイダンスしか流れない
「のちほど担当者からかけ直します」
それで、2〜3時間枠で
連絡希望時間と電話番号を入力
それで終了…
いくつかの番号から
かかってきてて
フリーダイヤルじゃない
フツーの携帯番号もあったんで
そこにかけ直しても
結局は音声ガイダンス┐(´д`)┌
週末
休みの息子の携帯を経由して
できるだけ
かかってくる時間帯を絞って
2日がかりで
やっと連絡がとれたんですけど…
途中、解約させないつもりかよ?!
と、思ってしまうくらいでした。
解約は契約者じゃないとだめ
せっかく息子と連絡取れても
自分が業者に直接
息子に委任してることを
伝えないと手続きがすすまない。
会社からユーザーに
連絡とりづらいってのは
あるあるでしょ?!
でも
ユーザーから会社に
連絡取れる番号がないって
どぉゆぅことなん?