のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

ネット回線

にきです。

のんびりと
がんばらない日常を
つづっています。

今月終わりの引越しにあわせて
ネット回線をひかりにします。

それに伴って
現在の回線を解約するのですが

これが
連絡がうまくつかない…(^_^;)

原因はふたつ

①登録外番号を着信拒否してること
②こちらから今のネット会社に
連絡がとれないこと

①は自分の方の問題
②は…

こんな会社あります?
ユーザーから連絡取れないなんて。

着信拒否してても
どこからの電話かはわかるんで
番号で調べればOK

それから
その番号を登録して
かけ直すと

音声ガイダンスしか流れない

「のちほど担当者からかけ直します」
それで、2〜3時間枠で
連絡希望時間と電話番号を入力
それで終了…

いくつかの番号から
かかってきてて
フリーダイヤルじゃない
フツーの携帯番号もあったんで
そこにかけ直しても
結局は音声ガイダンス┐(´д`)┌

週末
休みの息子の携帯を経由して
できるだけ
かかってくる時間帯を絞って
2日がかりで
やっと連絡がとれたんですけど…

途中、解約させないつもりかよ?!
と、思ってしまうくらいでした。

解約は契約者じゃないとだめ
せっかく息子と連絡取れても
自分が業者に直接
息子に委任してることを
伝えないと手続きがすすまない。

会社からユーザーに
連絡とりづらいってのは
あるあるでしょ?!

でも
ユーザーから会社に
連絡取れる番号がないって
どぉゆぅことなん?