のぽぽん にき日記〜Live Comfortably(気楽に生きる)〜

お気楽なのんきながんばらない日常をのんびりつづっています♪

ラクチュコピクリン

覚えてます~(笑)

森崎さん!

昨日のAGRIman SHOW

レタスの和名

乳草(ちしゃ)

収穫時に切り口から出る

白い液体の名前

 

鎮静効果、催眠効果が

あるよってことも

ちゃんと覚えてます~(笑)

 

楽しいことと一緒だと

記憶がなかなか消えないの

不思議ですよねぇ~(*^^*)♪

 

そのうち

奥の方の引出しに

入っちゃうんやろうけど

なにかの拍子に

また

記憶の引出しが開く

って感じなんやろなぁ~

 

昼公演やったんで

終わったあとに

ホールから出て

あまりの暑さに

脳がとけそうやったけど

久しぶりの生舞台

ほんと

楽しかったです♪

 

そして

しばらく行かないうちに

大阪城公園駅近くが

なんだか

とっても

おしゃれになってて

ビックリでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

去年

Aimerちゃんを城ホールで

見たときは

城駅からやなく

大阪城北詰駅って

ちとマイナーな駅から

ぶらぶら歩いたんで

城駅側にまったく

行かなかったのですよ…

 

これからの季節

梅から桜と

見頃になるし

たまには

お出かけしなきゃなぁ~と

しみじみ思いました(^_^;)